
文系大学生のゲーム制作大戦

Unityで文系大学生が頑張ってゲーム作ってみる日記です。twitter→https://twitter.com/ewohozon

はじめましてUnityやっていきます

どうもそこら辺にいる大学生です。

大学に入って1か月で理系にいきたいとコンプ全開の気持ちで日々を過ごしています

夏休みに入りニをコニコ動画をみて1か月が過ぎてしまい、”これではいけない”とおもい前々からやってみたかったゲーム制作をしてみたいと思い、その進行具合をとりあえず報告できたらいいなーと思っています。

とりあえずプログラミングやってる知り合いからC#をお勧めされたんそれで書けるソフトってことでUnityでやっていこうかなっておもっておりまする。

…とは言ったもののどうやってやっていけばいいんだろう

とりあえず

f:id:zeidalinku:20160828013356j:plain

C#とUnityの本を買ってみてUnity5の実践入門を3章までやってみました

大学の授業でProcessingをちょっと触れたのでまあおおまかに何やってるかはわかったけれどちゃんとC#も学ばんとなぁ…

とりあえず最終目標としてはオープンワールド式のアクションゲームを作ってみたいですね

その前に何日気合が持つかが問題だけど…w