文系大学生のゲーム制作大戦

Unityで文系大学生が頑張ってゲーム作ってみる

文系大学生のゲーム制作大戦

Unityゲーム記

Candy Dozer作成!

ってことでタイトル通りUnity5ゲーム開発実践入門の4章をとりあえずやり終えた!

とはいっても後半飛ばし飛ばしで日付も一週間くらい空いてしまったのでまたほかの章

をやりおえたらやり直してみたいと思います

今回びっくりしたのはオーディオ設定の楽さですね!

ProcessingではわざわざScriptを打ち込んで外部データを参照させなければいけなかったのがInspectorビューから一発で指定できてしまうんですね。

それ以外の要素でもinspectorから指定することも多いですし個別に作ってまとめるって感じがしましたね。

次の章もだれずに進めていきたいと思います。

f:id:zeidalinku:20160917003158j:plain

 

ちなみに自作ゲームはまだまだ先になりそうです…q