
文系大学生のゲーム制作大戦

理転したいコンプ全開文系大学生が頑張ってゲーム作ってみる日記です。twitter→https://twitter.com/ewohozon

NejikoRun完成!

ゲーム開発(Unity)

まずはじめに、

フクロウ (id:nightowlgames0314)さんコメントありがとうございました

なんとかだれずにやっていきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします!

はてなブログには返信機能がないよう(気づいてないだけ…?)なのでこちらのほうで返信させてもらいました(-_-;)

 

さてさてついにNejikoRunが完成しました!

今日中にはどうにか終わらせたくてちょっと焦ってやったところもあるのですが

とりあえずはいいとしましょう。

今回のは割とゲームを作っがてる感じがしましたね!前回までのはどちらかというとUnity基礎的な知識を伝えるためにゲームを作っている感じが強かったのですが(それが目的なのだけれども)、NejikoRunはゲーム開発に触れてる感じがあって面白かったです。

なんせったって

f:id:zeidalinku:20160925014230j:plain

スタート画面があるんですよ!

いやー、なんか一気にゲーム感でましたねほんと

なんて一人ではしゃいでいるわけですが、次の章が2Dゲームの開発なんで続けてレッスンを受けるかここで復習を兼ねてなにか作るか迷っています…

みたところゲームオーバー画面とかもやっているようなので全く無関係ではないんでしょうけどね

まあ、どっちにしろまだまだUnityとC#の理解が足りてないのでどうにかしないといけないので復習は必須ですけどね(;'∀')

これからもめげずに頑張っていきます

f:id:zeidalinku:20160925014225p:plain