
文系大学生のゲーム制作大戦

理転したいコンプ全開文系大学生が頑張ってゲーム作ってみる日記です。twitter→https://twitter.com/ewohozon

自作ゲーム開発へと乗り出す

ゲーム開発(Unity)

ということでUnity2Dゲームのサンプルをやっていく前に復習もかねて簡単なゲームを作ってみたいと思います!

一応計画としては

・NejikoRunみたいなもの

・ステージクリア方式

・戦車がプレイヤー

・地雷を踏むと体力低下

・攻撃ができる

という感じでいきたいと思いまして、

とりあえず昨日今日で少し進めたのが↓の動画になります

www.youtube.com

キャラ動かすので詰んでパーティカル設定で戸惑ってなんとか少しは形になりましたが

まだまだ作らなければいけない要素はたくさんあって大変ですね…

一つ分かったこととしてはアセットストアはすごく便利だということですね(;'∀')