
文系大学生のゲーム制作大戦

理転したいコンプ全開文系大学生が頑張ってゲーム作ってみる日記です。twitter→https://twitter.com/ewohozon

Arduinoに触れてみた!

電子工作(Arduino)

おはようございます、名無しの大学生です。

こんかいはUnityのゲーム開発のほうではなく、Arduinoについてです。

前々から興味があったのですが、なかなか手が出せなかった電子工作。

いつかはやってみたいと思っていたのですが、amazonポイントが5千円分手に入ったのを機に思い切って買ってみました!

ラズベリーパイのほうを当初は使おうと思っていたのですが主流な言語がC#とは離れている(一応C#でもできるらしいが主流ではないっぽい)のと、電子工作を体験したいというのであればArduinoのほうがええでっていうのがネットの大体のサイトで書かれていたのでキットの安さもありこちらを購入しました!

 

 買ったキットは↑のになります。不安なレビューもありましたが今のところ正常に使えているのでよかったです(`・ω・´)

deviceplus.jp

こちらのサイトを参考にLチカというLEDをチカチカ光らせるのにチャレンジしてみましたよ!

 

 

たのしかったです(KONAMI感)

なんだかんだでC++の勉強にもなってるのでよかった…のかな?

ゆくゆくはデバイスとつなげて遊べるゲームも作ってみたいですね

ということでまた、次の更新で~