
文系大学生のゲーム制作大戦

Unityで文系大学生が頑張ってゲーム作ってみる日記です。twitter→https://twitter.com/ewohozon

進捗状況・生存報告

おはようございます!お久しぶりです。名無しの大学生です。

かれこれ一か月以上もブログを放置していました(;・∀・)

なぜ放置してたかというとそこまで大きな進捗がなかったからです…。

一応細かな進展はtwitterのほうで報告はしていましたから閲覧してくださってる人はどこまで進んでいるかわかるとは思いますが、なんというか

さっぱりです!全然進みませんね。単純にプログラミングの技術だったりギミックを考える発想力だったりが全然なくてだれ気味になってしまいました。

一応ゲーム制作の要素として始めたイラストもクイズマジックアカデミーというゲームに出てくるキャラの誕生日イラストを描くという独立した目的で書くようになりましたし…。

なので!一応ステージを一個作って完成という感じしようかなと思っています。

なんだかんだでちょこちょこ作っていたので放置するのもしゃくなんですよねw

今回は実験という形で、今度は3Dで気軽にできるゲームを年明けからはやっていきたいなーと思っています。

しかしギミックとか発想ってどう鍛えればいいんですかね(;´・ω・)ひょっとしてこれが教養の差とかいうやつなのか!ということで知識もできればどんどん吸収して来年からは本格的なゲームを作れたらなと思っています!

それではみなさん、よいおとしを~