文系大学生のゲーム制作大戦

Unityで文系大学生が頑張ってゲーム作ってみる

文系大学生のゲーム制作大戦

Unityゲーム記

2Dシューティングゲーム完成&リリース報告!

こんにちはなれとこです(名無しの大学生から変えました)

2月の終わりに制作しているといったUnityのゲームが完成し無事リリースできたので報告します!

タイトルはシークプラントシューティング(1分で考えた)です!

以下DLリンク

 このゲームは自分がUnityとスクリプトを組んでドット絵とBGMはさとるくんに作ってもらった共同作品のようなものになります(↓協力してくれた人のtwitter

さとる@ベーシスト募集中 (@S10r6) | Twitter

ちゃんと一から組んでクリアまであるゲームを作ったのは初めてなのでステージのバランスや操作等色々問題があると思いますのでぜひぜひレビューに書いてください(実は何点かもう友達にツッコまれた)

バグがあれば解決しつつ次回は3Dゲームに戻り作成していくつもりです。

またBlenderをいじりだしていていつかUnityやUEに自作のモデルを付けてゲーム作りたいなとも思っています(実はカスメ用にQMAアロエちゃんのセット作るのがメインだったり…

ということでDLしてプレイしていただけると嬉しいです

また次回の更新で~